ビールとえだまめ



やっぱり 暑い夏にはビールヾ(o´∀`o)ノ


好きなDVDを観ながら ビールに 
えだまめ… 至福の一時です♪



えだまめ…



えだまめ!?



!!!?!!!?!!?




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




えだまめの中に クマをキュッと詰めてみました(*´∀`*)ノ


けして 悪ふざけじゃありません…

遊び心…ですm(_ _)m



くまサーモンのにぎり寿司

また、少しずつブログを更新していきたいと 思います。

5月15日 長崎県 東彼杵の

東彼杵児童体育館  で行われる

そのぎハンドメイドマーケット

に出店が決まりましたので それに連れて行く一部の作品たちを 紹介して
いこうと思います(*´ω`*)♪♪

今回は 新作のスイーツデコや
フェイクフードと どうぶつ系の
マスコットを組み合わせた作品を
新しくこしらえてみました!

くまサーモンにぎり



こちらはすべて樹脂粘土を
使用して制作しました(*´ω`*)



シャリの部分は 
お米から型を取りました!


 
フェイクフードは 初めての挑戦だったのですが 美味しそうに出来たので
良かったですヾ(o´∀`o)ノ



ベリームースのシャルロットケーキ

ベリーをたくさんトッピングしました!



ベリーとシャルロット部分は樹脂粘土

ベリームースは軽量粘土





ベリーソースは樹脂を使用して
制作しました!


今日は 久しくお出掛けしました。

ちょっと遅れてのお花見です!(*'▽'*)
だいぶ遅めのだったので満開とは
いきませんでしが お花見気分を
味わうには十分!(o^_^o)



八重桜がとても綺麗でした~ 



数年ぶりに お外でレジャーシートを
広げてお弁当を食べました



平日だったからか 私たちだけで
だ~れもいなくて のんびりゴロゴロ

良い気分転換になりました~(*´ω`*)

デコレーションケーキ

しばらく更新ストップしていましたが
これからまた ぼちぼちやっていきたいと思います。

更新していない間に作品も
たまってきたので紹介していきたいと思います(*'▽'*)

最近は スイーツデコを集中的に制作
しておりました!

長方形のデコレーションケーキです!



スポンジ部分は軽量粘土



たくさんトッピングしている
いちごやブルーベリーは樹脂粘土を
使用しております




はねくま

焼き菓子の上にフルーツやらお菓子など
をのせてついでに新たなマスコットの
クマも一緒にトッピングヾ(o´∀`o)ノ




見えにくいけど くまには翼が生えております~♪




はねくま~(o^_^o)

またまた、散歩コースの風景



大きな木蓮 満開です!

プロフィール

しょこらん

Author:しょこらん
長崎の田舎で自営業を営みながら
絵を描いたり、スイーツ・デコやレジンで雑貨を作ったりしています。
手作り雑貨愛好家です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
閲覧ありがとうございます!
月別アーカイブ
ブログランキング
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR